ホームページ

〜Bar月読ホームページ〜
http://bartsukuyomi.wix.com/home

2013年6月24日月曜日

特別営業のお知らせ

★Bar月読 特別営業のお知らせ

今月末、6月30日(日曜日) 16時~24時 にBar月読にてチャリティー営業を行います。普段、定休日に行なっている売上金を震災などの義援金にするのと趣旨は同じですが、今回は通常営業日の日曜日に行います。

というのは、今回、京都御所南という同じエリアで手染メ屋という天然染料を使って美しい色を作り出している染工房の店主、青木正明さんが御自身の店で定期的に行なっているイベントを”月読で飲む会”的なものにして、ご協力いただけることになったので平日よりは…ということです。

ただ、営業形態としては普段のBar月読とまったく同じです。いつも通りのメニューでお飲み頂いて、その売上を義援金にまわさせて頂くというものです。

あと、もう一人。御所南で、うまいもんや いっしょう という料理屋を営んでいる大将 清水 学さんから当日、料理を少し提供して頂けることになっています。

この日は”いっしょう”で行われる日本酒の会のイベントと被るのにも関わらず、提供を自から申し出てくれた”人のいい”大将です。






*―――*―――*―――*―――*

今回の寄付先のご紹介

福島・原発事故。放射能汚染により、他の土地へ移住する方々も多くいる一方、様々な理由からその地に踏み止まらざるを得ない方達も多くいらっしゃいます。
 ただ、せめて夏休みだけでも子供たちを放射能汚染から離れた土地へ疎開させたいという父母の願いが多くあることから、各都道府県で福島の子供たちを集めてキャンプや合宿などのボランティアが行われています。
 そういった活動を京都でもされているところがゴー!ゴー! ワクワク キャンプさんです。


今回は時期的にもちょうどいいタイミングなので、微力ではありますがこちらに寄付させていただくことになりました。

お時間がございましたらご協力の程、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿